竹の破片が親指の腹に刺さってた

2/3の節分に400本ほど巻き寿司を巻いた。


100本くらい巻いたあたりから親指の腹に違和感。


ジーっと見てみたけど特に怪我らしきものはしていないし、とにかく今は巻かなければと気にしないようにした。


そのままずっと夜まで気にならなくて、パズドラしたり巻き寿司食べたりした。


そしたら急にジンジンしだした。

つついてみたらめっちゃ痛い。


やっぱ巻き簀の竹の破片刺さってるんじゃないかと思って、指の皮をめくってめくってピンセットでグリグリしたら、出てきた。

茶色い破片が出てきた。


それを抜いてから透明の液体も出てきた。


抜いてから、もっとジンジンする。


抜いてから、15分くらい経った。

もっとジンジンするって書いたけど、今はそんなにしてない。治った。



巻き寿司は西南西どっちかわからないなと思って、調べるのもめんどくさくて、テレビ見ながら食べた。